3日坊主を克服する方法

みなさんこんにちは。GONZOです。

だらだらした生活やりたいことが出来ない3日坊主な自分に嫌気が差す

そんな経験ありませんか?

私は、朝の8時に起きて30分間ウォーキングをして、朝活をしたいと掲げても、実際は11時に起きてしまい、午前の時間を無駄にしてしまったという経験があります。

しかし、あることをしてから、そのような悩みが一切無くなりました。

それからの生活は、朝にも時間を費やせ、一日に活動できる時間が増え、一変しました。

そんな悩みを解決してくれた方法を紹介します。

 

その方法とは、読書です。

 

ただ好きな本を読むことでも良いのですが、個人的には、

自己啓発本をおすすめします。

自己啓発とは、勉強や訓練、メンターからの指導によって、能力開発をしたり精神的な成長・向上を目標とすることを指しています。

どうせなら、自分のためになるような本を読みたいですよね。

 

自己啓発本の中でも、習慣に関する本をおすすめします。

習慣を制する者は人生を制します。

 

GONZOのおすすめの自己啓発本

【習慣が10割】という本です。

習慣が10割

何かをしたいなら、何かをするべき。

自分の理想の生活に必要なことを教えてくれます。

この本に出会ってから理想の生活に近づくことが出来ました。

その他、ダイエット・貯金・勉強など、様々なことに対応しています。

また、文字数が多すぎず、ちょうど良い文字数と絵で描かれているため、すらすら読めてしまいます。

付箋を貼りながら読んでいくことをおすすめします。

自分の生活をより良いものにしていきたいという方には是非読んで頂きたい一冊です。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

三日坊主を克服するための方法として、【習慣が10割】という本を紹介させていただきました。

三日坊主を克服するために、「検索する」という行動をできているあなたには、絶対に克服できる力があります。これからも共に行動を続けていきましょう。

 

gongon-ps.hatenablog.com

 

gongon-ps.hatenablog.com