【部屋の臭い】嫌な臭いを無くす!解決策3選!!

こんにちは、GONZOです。

 

「部屋の臭いが気になる」と思った経験はありませんか?

私の部屋は、日当たりが良く、特に夏には臭いに困らされていました。

毎日お風呂には入っているし、ファブリーズも毎朝欠かさずしていましたが、なかなか嫌な臭いがなくなることがありませんでした。

しかし、あることをしたら、完全に嫌な臭いが無くなりました

今回は、具体的な解決策を紹介します。

 

換気を頻繁にする

期待度★★☆

まずは、嫌な臭いを外に出しましょう!

換気を頻繁を行うことで、空気の入れ替えができます。

防犯には気を配り、小さい窓や家にいる時間は換気を行うようにしてみましょう。

 

カーテンを変える

期待度★★☆

今現在、どんなカーテンを使っていますか?

お気に入りのカーテンを長年愛用している。という方もいるかもしれません。

これを機に、新しいカーテンに変えてみませんか?

「遮光カーテン」がおすすめです。

直射日光を避けることで、モワっとした空気が無くなりました。

下のリンクの遮光カーテンは、私が実際に購入したもので、サイズ12種類あり、カラー37色豊富な品揃えです。

インテリアとしてもおすすめです!

値段は、1,990~3,500円でとてもお手頃です。

 

 

芳香剤を買う

期待度★★★

これが一番効果を発揮してくれたと思います。

芳香剤には無知で、近所の薬局で、名前を聞いたことがある芳香剤を買ってみたところ大当たりでした!

「Sawaday」の芳香剤です。

まず、驚くべきは値段です。

税込み 410円 です。

値段が安いので本当に効果があるのか心配になる方もいるかもしれません。

しかし、これは ホンモノです。

410円で購入できるので、騙されたと思って購入するのもアリです。

これを使ってから、空気の質が変わりました。モワっとした空気から、透き通る良い匂いの空気に変わりました。

個人的にはかなりおすすめの商品です。

詰め替え用商品も売っているので、コスパ良く長期間良い匂いを継続できます。

また、詰め替え品で色々な匂いを試すのもおもしろいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回は、部屋の臭いを解決する方法を3つ紹介しました。

少しでも皆様の参考になれば幸いです。

 

gongon-ps.hatenablog.com