【生活が変わる!】読書で習慣を身に付けよう

こんにちは、GONZOです。

いきなりですが質問です。

今の生活に満足していますか?

自分の生活に不満を持っていませんか?

何か物足りない

だらだらしてしまう

時間がもったいなく感じる

など、今の生活に満足していない方に、この記事を書いています。

私も元々、だらだらした生活に不満を持っていました。何をしたら良いかわからず、とりあえず朝早く起きてみたが、眠たくなって昼寝をする。という意味の名に時間を過ごしていました。

自分を変えたいという思いで、本屋さんに向かい、出会ったのがこの本でした。

 

理想の人生をつくる 習慣化大全

 

この本のオススメポイント!

 

4つの単元に分けられている

・行動の習慣

・思考の習慣

・感情の習慣

・環境の習慣

という4つの単元に分けられており、何をしたら良いかが探しやすい。知りたいことがしっかり書いてあるのもポイント。

見開き1ページごとにセクションがある

見開き1ページごとにセクションがあり、読みやすい。自分自身に問いかけて読むと楽しく有意義に読める。

解決策が書いてある

疑問形で書かれているところには、全てに具体的な解決策がかかれています。何をしたら良いのかわからないならばこの本を読むべき。

 

私はこの本を読んでから、

早起きが出来るようになったりり、ネガティブ思考が無くなり、人生が楽しくなりました。この本を読みながら、自身と比べて、メモを取るのがおすすめの読み方です。

最後に

今の自分の生活に満足していない方には自信を持ってこの本を紹介します。

思考ができても、行動ができなければ意味がありません。この本を手に取り、生活を変えてみませんか。

gongon-ps.hatenablog.com